タイムアップは突然に

NO IMAGE

それゆけパルテノペーオの時間だよ。
セリエAの19/20シーズン第2節はトリノにて、
ユベントス対SSCナポリという一戦でした。
9連覇のかかるユベントスと、
昨季2位で今シーズンはストップザユーベの期待がかかるナポリ。

ハイレベルな攻防、
あっという間の90分。
そして劇的な幕切れでした。

まず圧巻だったのはユベントス先制のカウンター。
鋭い。速い。ラストパスも絶妙。

肩を落とさずさあ戦うぞ!と気合入れなおす間もなく、
よりによってイグアインに個の力ともいえる絶妙なシュートで2点目。
クリバリの目の前で、一瞬の隙をうまくついた反転?とシュートでした。

後半開始早々、ロサーノとマリオ・ルイの二枚替え。
二枚替えで修正できてる。アンチェロッティ、さすがの修正力。

と思ったのもつかの間、
2-0を追う展開でトドメのクリティアーノの一撃。

ああ、もう寝よう。不貞寝しよう。そう思った朝の4時半頃でした。

しかし今季のナポリは強い。
不貞寝しようと思ったその4分後からです。
セットプレイでマノラス、点で合わせたクロスにロサーノ、
最後にはディロレンツォと。新加入選手がそれぞれ得点して同点に追いつく。

ドラマティックナポリ劇場。こりゃやばい。不貞寝しなくてよかった。
同点に追いついて、とりあえず勝ち点分けあえば優勝争いも楽しめそうだ。
と甘い考えを持ったアディショナルタイムに、守備の大黒柱、クリバリが
痛恨のアクロバティックなオウンゴールをかましてしまい敗戦となりました。

悔しいけどね、サッカーってやっぱ面白い。改めてそう思わせてくれた試合でしたよ。

まだ2節が終わったばかり。
ここから中断ありますが、また引き続き応援していきましょう。
それとUEFAチャンピオンズリーグのグループ分け抽選が行われましたよ。
昨季に続きリバプールと。そうです、王者リバプールと同じE組でございます。
そして日本人選手がいるので馴染みのありそうなRBザルツブルクとRCゲンクと一緒です。

初戦は9/17ナポリのホームにてリバプールを迎えます。
そちらも楽しみですね。

ads by google