ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ブラッド・ピット

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ブラッド・ピット

クテンティン・タランティーノ監督の
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドが、
ブラピ史上最高傑作だー!っていうのを、
どこで誰かが言っているのを見て、
ブラピ史上っていうパワーワードのほうに興味を持ちました。

はい。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドまだ観てません。
もちろんブラッド・ピット作品を全部見たかといわれれば、
半分ぐらいしか観ていないようにも思います。

ですが、せっかくですんでやってみましょう。
何を?
ブラピ史上。
そう。
ブラピベスト10です。ブラッド・ピットベストセレクション10です。

ぎゃー。悩みますね。悩みます。
世代といえば世代ですし、共に成長してきた、
いわば戦友のようなものですね。(勝手にw)
と冗談はほどほどに、
何が一番になるのやら。。。

10位 スナッチ

筋肉美を披露し、
余裕と貫禄を漂わさせたスナッチ。
ブラッド・ピットって演技うまいんだな、と強烈な印象を残したのは「訛り」だろうな。
喋り方がすごい。訛りがすごい。
独特のキャラを演じた。

スナッチ [Blu-ray]

9位 セブン・イヤーズ・イン・チベット

若きブラピの美しさを堪能するならコレをおいて他にないだろうな。
アラフォー世代のアイドル。ブラッド・ピット目当てでこれを見て、
チベットのことを考えさせれた人もいっぱいいるんではないか?

セブン・イヤーズ・イン・チベット [AmazonDVDコレクション]

8位 ファイトクラブ

ブラッド・ピットが超絶的にカッコイイ悪のカリスマ「タイラー・ダーデン」
ぶっ飛び指数が神。
恐らく一般的にはブラピ映画ではこのキャラを推す人が多いでしょうね。
一番人気だろうなぁ。

ファイト・クラブ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

7位 ジョー・ブラックによろしく

なんの予備知識もなく見たから衝撃だった映画ね。
美男子っぷりが炸裂している。イケメンって言葉よりも、
ハンサムって言葉が似合う金髪男子なのだよ。

ジョー・ブラックをよろしく [Blu-ray]

6位 リバーランズ・スルー・イット

リバラのブラピを観ずしてブラピを語ってはいけないだろうな。
ロバート・レッドフォードの再来とかいわれなかったっけ?
軽くこえたと思ってても言っちゃダメだよ。で、そのロバートが監督。
絵として、物語としても、素晴らしい作品だと思いますよ。

リバー・ランズ・スルー・イット [DVD]

5位 カリフォルニア

初めて見たブラピ作品がコレだったように記憶している。
カリフォルニアの極悪ブラピにシビれたし、栓抜きなしで瓶ビールやコーラ瓶の蓋をあける、
影響受けたおかげで今でも開けれますヨン。

カリフォルニア [Blu-ray]

4位 オーシャンズ11

オーシャンズシリーズのブラピね。
余裕と貫禄。油の乗った演技とでもいいましょうかね。
全シリーズ安定のかっこよさ。

オーシャンズ 4フィルム・コレクション ブルーレイ (初回仕様/4枚組/ポストカード付) [Blu-ray]

と、ベスト3へ行く前に?
ちょい役なのに強烈な印象を残したトゥルー・ロマンスも捨てがたかった。レジェンド・オブ・フォールも捨てがたいし、野球のマネー・ボールも捨てがたかった。でもベスト3はこんなところかな?

3位 セブン

ブラピ全盛期っていつなんだろう。ただ、ゼブン公開前は空前のブラピブームだったように思う。
そこで観たセブンはなんつーか強烈に思い出深いわけですよ。

セブン [Blu-ray]

2位 イングロリアス・バスターズ

マジ卍でした。こういうぶっ飛んだ役がかっこよいんです。
頭悪いのかインテリジェンスなのかの触れ幅がたまらんのです。

イングロリアス・バスターズ [Blu-ray]

1位 12モンキーズ

なんだかんだで12モンキーズのブラッド・ピットが最狂にクセになりませんか?
超絶クレイジー。怪演という言葉がピッタリ。
ふざけてるというかつかみどころがなさすぎて、怖い。
そうなんだよ結局ブラピは怖い役をやってこそなんだよ。

12モンキーズ(Blu-ray Disc)

と、私的なブラピベストをセレクトしてみましたが、
いかがでしたか?
結果、かっこよくないブラピは存在しないんですね。
汚かろうが、悪かろうが、弱かろうが、美しかろうが、
もうブラピはブラピだわ。

さて、
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドがどの順位に食い込むのか、
楽しみッスね。

ads by google