シーズン終了は突然に

シーズン終了は突然に

20192020シーズンは新型コロナウィルスの影響で長期中断を挟んだ。
我がナポリはセリエAで7位という成績でフィニッシュ。
CL出場権はおろかUL出場権も得られぬ不本意な結果となってしまった。

となれば、CL出場権を獲得するには、
CLで優勝するしか道はなかった。
バルセロナとの1stレッグはホームで1-1だった。
アウェイでのバルサ戦をしのげば、
準々決勝以降はセントラル開催での一発勝負。

と、気合満点で眠い目をこすりながらのぞんだ2ndレッグ。
開始早々からチャンスが!と肩に力が入ったが、
あっさり20分程度で夢は打ち砕かれた。
前半で3-1。圧倒的劣勢。
それでも最後まであきらめずに戦った。

一発勝負的な終わり方って高校球児みたいで、
はかなく感じる。
文字通り、はかなくも、散った。

部活じゃないけど、
「このメンバーで戦えるのは今日で最後だ」
が突然やってくる感覚ね。

いやーシーズン終了のお知らせが突然にやってくる形となりました。
それももコロナの影響でCLの開催が国内リーグ終了後に延期になったからこそなんだけどもね。

今季からセリエAのナポリを絶賛応援するようになって、まあつまりは初めてのシーズンだったわけだけど、長くもあり短くもあった。開幕早々は試合時間も日本時間で
時とかが多かったので見る機会が多かったけど冬になると深夜2時や朝4時キックオフが多くなってなかなかライブ観戦とはいかなくなった。それでもリーグ戦は半数以上は見れたんじゃないかな? 

カップ戦は優勝したんだよ? 応援初年度でタイトルってのはなかなかだと思う。

でだ。
まあせっかく愛着沸いたチームのこのメンバーも来季からはまた当然顔ぶれも変わる。

もちろん、それゆけパルテノペーオは継続してナポリを応援していくので引き続きよろしくどうぞ!!

来季はCL出場と、またタイトル狙いたいですね。
それとそれゆけパルテノペーオではナポリの街なんかも掘り下げていきたいね。

Ciao A presto