おれたちの流儀

おれたちの流儀

昔から人のあだ名をつけるのは得意だった。
あだ名で呼ぶのが好きだ。
きっと、自分らだけの特別な呼び方だからだろう。
この呼び方で通じるのは俺たちだけだ、という特別意識。

その名残だろうか、
家にもその流れを持ち込んでしまっている。

俳優さんを正式名称で呼ばないのは基本で、
自分たちが一番好きだったドラマや映画のハマり役の名前で呼ぶ。

山田孝之はミノル(ランチの女王)
戸田恵梨香はシイ(流星の絆)
瑛太はハマサキさん(最高の離婚)
中井貴一は長倉さん(最後から2番目の恋)
剛力彩芽はセイケちゃん(長瀬智也とのドラマ)

一例を挙げるとそのような感じだ。
なので、たとえば「ミノルとシイ共演してるよ」とかいう会話が、
日常的に行われるわけです。

それがしっかり通じるわけです。すごいです。

それと似たようなことで、
とんかつの「和幸」。

これをわざとあえて「かずゆき」と呼んでいます。
正解は「わこう」なんですけれどね。
森崎和幸か宮田和幸かっていえば森崎和幸をイメージしてますが。

なので、おれたちの流儀として
とんかつの和幸で食べようかという話になれば
「かずゆきにする?」となります。

先日、
お昼にそんな調子でお店を選んでいるときに、
後ろにおばさんたちがいっぱいいるにもかかわらず
「今日はかずゆきにしようぜ!」
と大声で言ったものですから、
おばさんたちがクスクスしてましたよね。
「あらやだ、わこうのことかずゆきですってよ」って。
まあ慣れっこなので、そのクスクスを背に、
こっちは照れることもなくさらにクスクスですけどね。

いいんです。
いまさらなおせませんし、なおす気Nothing。

IMG_20160121_121221

ads by google