26年ぶりの再会

26年ぶりの再会

思えば遠くへきたもんだ。
26年ぶりにお友達と再会しました。小6から転入してきてクラスは一緒になったことはないけれど、サッカー少年団で汗を流した仲なのです。中1で彼はバレー部へ行ってしまったし8クラスもあったので関係性は薄くなってしまったのですが、なんてことはない、久しぶりにあったけど久しぶりな気がまったくしなかったです。そして、あっという間に時間は過ぎました。

今だからできる話や、懐かしい話に花が咲いたのはいうまでもありません。むしろ、中学3年間を一緒にすごせてたら、もうちょっと違う自分がいたかもなーなんて思ったりしました。

彼は、のちにアニメ「ワンピース」の主題歌をやったザ・ベイビースターズとしてメジャーデビューを果たすミュージシャンになりました。

たまたま「うたばん」で見ていたオレは 「あ、市川君だ」とテレビで見てすぐに気づいたものです。

PhotoGrid_1463279898584

Facebookつながりで再会できて、実際に会ったのは市川君がはじめてかな?

東京で、仙台の級友たちと同窓会しましょう、という一年後のささやかな目標もできました。

そういうの、いいよね。
がんばろーって思えた。

ads by google