近況をK-POPに乗せて早口で語れ

近況をK-POPに乗せて早口で語れ

近況を語ろう。
最近はK-POPに傾倒している。
娘の影響だろう。
ブラックピンクとBTSにはかっこいいなと思わされる。
NiziUは取っ掛かりとしてはよかった。
しかしこのおじさんを巻き込むには至っていない。
やっぱり音楽がかっこいいのを聴きたい。

でだ、K-POPはエンタメとして世界標準なのに、
どうして日本の音楽はガラパゴス化してるんだろうな。
映画もそうだよな。
とかいう話になると脱線して戻ってこれなくなるので、
近況を早口で語るためには元に戻そう。

最近は自転車を買おうと思ってカタログや現物のにらめっこ。
さすがにそろそろ睨みすぎだろ?ってことで、
買う。イタリアのやつ。

あと最近はファッショニスタ。
ファストファッションとは言いたかないが、
自分の狙う方向性が定まってきてそういう服を買うのを楽しんでる。
足元は定番。
996とCT70とアディダススーパースター。
ラクな日はVANSすりっぽん。
とまあ、楽しめる範囲でのオサレ満喫ちうなのだ。

あとは映画観賞のペースは落ちてきた。
週末に5本ぐらいガっと見るけど平日は観ないスタイルになってきた。
読書は週1冊になってきたかな。
年間50冊割るかもね。ペース落ちたけど、たまに面白い本に出会える時のわくわく感は健在だから、これからも出会いを大切にしていきたいけどね。

でジムも自粛してるもんだから運動も2週に1度ジョギングするぐらい。
でもあれだね、ベースができてるから太らないし、筋肉も目に見えて衰える気はしてない。
マメなメンテが必要なだけって気がしてる。

書く仕事が増えてきたから、
ちょっとストレス抱えてるかもね。
でもね、仕事楽しいのよ。
結局仕事人間なのかなって。
余計なこと考えないで集中している時間が素晴らしいじゃない。

梅干しは作り始めて3年目。今年はツブでかいから楽しみ。
農作物はトマトとピーマンだけ。保守的になってる。笑
あとはプルーンがなりまくってるからプルーンの甘煮とか作ってる。
レモンも今年は豊作っぽくてボコボコ出てきてる。
植物育てるのは相変わらず好きでやってる。
でかめの観葉植物育てたいけどねぇ・・・。どうしたもんか。

あとヤドカリ。ヤドカリを飼いたい。
昔、淡水魚を飼ってた時はドハマリして大きめな金魚屋とかハシゴしてたよ。
ああいうのってドハマリした時に身につく教養的な知識的なものって、
物凄い勢いで吸収していくから、熱がさめた今でも情報として残るもんね。
語れるレベルにあったりするじゃない。
だからね、やっぱこの先も、ドハマリを大事にしたいとか思うわけ。

簡単にドハマリできないけどさ、
常日頃からドハマリできそうなもんを探してるよ。
アンテナは高く視野は広くってとこだよね。

ま、そんな近況を3連符で語れば立派なK-POPラップになるよ!!

ト マンナ~!!

ads by google