レイ・チャーズルが町田へおしのびで来た話

レイ・チャーズルが町田へおしのびで来た話

2019.10.30にエントリーした記事はいまだに反響がある。

⇒ググっても出てこない話レイ・チャールズ編
http://www.hibiki-jp.com/wp/archives/1742

レイチャールズが町田市の小学校にやってきた、という都市伝説じみた話。
これに関して、いまだにグーグルで検索をかけても確かな情報が出てくることはない。むしろこのブログがヒットするぐらいだ(まあ狙い通りだ)。

そして、そうこうしているうちに、
なんと、当時、小学校へ行きレイチャーズルを見ましたよ!というメールをいただきました。
(この展開は狙い通りではなかった!)

そうなんです。
つまり、
本当にレイチャールズはこの町田市の小学校におしのびでやってきて、
ライブをしていってくれたのです。

噂通り、いや都市伝説通り、いや言い伝え通りに、
小学校の一音楽教師が、熱列なラブレターもといラブコールで念願かない、彼女の勤める小学校へやってきてくれたというのです。

生き証人として、当時の画像を提供してくださった方、本当にありがとうございます。責任持って、わたくしがここに記載しておきます。

という、ブログを書こう書こうと思っていたのですが、なかなかタイミングがなく、どうせなら彼レイチャールズの誕生日とか命日とかに合わせようかな? と思い立ってググってみたところ、思いついた本日6月10日が彼レイチャールズの命日なのでございました。

いただいた写真を掲載いたします。

image1
レイチャールズではないか!!

image3
見る人が見ればわかるでしょう某小学校へ黒塗りの車

image2
左の彼女こそ、音楽の先生でございます。

というわけで
本日はレイチャールズをしのんで映画「レイ」もしくは「ブルースブラザーズ」でも見ましょうかね。

ads by google