勝手にキャスティングシリーズ「アベンジャーズ」

勝手にキャスティングシリーズ「アベンジャーズ」

マーベルシネマティックユニバースことMCUのアベンジャーズを日本人キャストでやるとしたら誰がいいんだべ? という勝手にキャスティングシリーズをやってみたいと思います。

⇒ アベンジャーズ/エンドゲームとは

アベンジャーズはヒーローの集合体のようなものでして登場人物はこちらのさじ加減になっちゃいますね。どこまでをキャスティングするか。まあ主要キャストだけでもズラっと並べてみますが相当数にのぼるのではないでしょうか? もちろん異論は認めます。「勝手に」キャスティングしているので、そりゃ異論もあるでしょうけど、好きにやらせてもらいます。

アイアンマン オダギリジョー
ペッパー 蒼井優
ローズ 妻夫木聡

ハルク 鈴木亮平

マイティ・ソー 小栗旬
ロキ 佐藤健
ジェーン 柴咲コウ

キャプテンアメリカ 三浦春馬
ペギー・カーター 加藤あい
バッキー 山田孝之

ナターシャ 綾瀬はるか
ホークアイ 萩原聖人
ワンダ 山本舞香
ヴィジョン 竹内涼真 
スパイダーマン 北村匠海
アントマン 大泉洋
ドクター・ストレンジ 渡部篤郎
キャプテン・マーベル 大政絢

ニック・ヒューリー 吉川晃司
マリア・ヒル 小池栄子
シャロン・カーター 石井杏奈

クイル 生田斗真
ガモーラ 菜々緒
ネビュラ 夏帆
ロケット(声のみ) 池松壮亮 

サノス 布袋寅泰

まずさ、アイアンマンのトニースターク役のね、
ロバート・ダウニーJrが1965年生まれなわけ。
そこに1976年世代のオダギリジョーを持ってくる時点で、
10歳以上狂いが生じるわけですよ。
で、その年齢差をハルクにだけ適用しようとしつつも
ブルースバナー役のマーク・ラファロはロバートの2歳下なのに
すでにオダギリジョーと鈴木亮平は7歳差あるという。。。
まあこの際なんでもいいんですよ。
オダギリジョーがいいんですよ。日本版のアイアンマンなら。
年齢とかこの際どうでもいいじゃないですか、と。

ただね、思い付きで選んでみたわりには、
なかなかなキャスティングだなとは思うわけですよ。
サノスとかはもうバッチリ!な人が見つからないので、あえてですよね。
そうなるとニックとセットにしてCOMPLEXしてもらいたいわけですよ。
もう妄想だからなんでもありですよ。

個人的には大泉洋のアントマンが見たいってのと、
キャプテン・アメリカシリーズはぜひ三浦春馬君にって思うね。

苦情やクレームは受け付けませんのであしからず♪

ads by google