年の瀬

年の瀬

「大掃除」とかけまして、
「久しぶり動いたから筋肉痛」とときます。

その心は?

どちらも「歳のせい(年の瀬)」にしてください。

HIBIKIです。

年末年始の休暇に入った方もさぞ多いことでしょう。
年末は慌ただしく、年始はのんびりぐーたらと、
結果、
あっという間に仕事初めってのがいつものパターンだったりしませんか?

個人的に、
今回の年末年始は、
集中的にやっておきたい仕事があるので、
そこに全力投球することにしています。

「今年こそは」が口癖の年始の抱負もね、
人は急に変われませんから、すぐ挫折・頓挫しちゃうような目標はやめましょうね。笑
身の丈サイズがモアベター。

この年の瀬、
一度行きたかったお店の暖簾をようやくくぐることができました。

IMG_20151228_142715

横浜市青葉区にある「鮨くさびや青葉台店」です。

身の丈サイズでランチライムを狙っていましたが、念願かなってようやく食べれました。
いつも目の前通るんですけど、営業中ではないんですよね。
夜はお値段も高いし、美味しそうな日本酒だらけなので、
いろいろ危なそうないいお店なのは間違いないわけです。

IMG_20151228_142656

握りもチラシも、
美味でした。

IMG_20151226_133028

来年も、
美味しいお店に家族を連れていくのが楽しみ!
という、平凡なパパ像を大事にしていきたいと思います。

ads by google