してますか? 親孝行

してますか? 親孝行

みなさんしてますか? 親孝行。
親孝行ってなんでしょうね。
してるかしてないかっていったら何もしてませんね。
ただね、元気でやってる、ってだけで親孝行なのかも知れません。

先日、両親が東京に来てくれました。
まあ、孫(自分の子ね)が生まれてからは
1年ぶり以上会ってないのも珍しいレベルだったので、
ほんと久々の再開って感じでした。

まあ、親孝行で御馳走してあげる、とか、
そんなかっこいいことを思いつくのは終わったあとだったりして、
結局おいしい焼肉を御馳走していただきました。

IMG_20160220_200247

ランチでは行きつけの焼肉志も川さんへ行きました。

盛りが美味しかったです。

IMG_20160220_194811

で、親孝行ですが、
元気でやってるよってだけでいいのかな、と思います。

最近は一人飲みなんかもプラっとするのですが、
知り合う頻度が高いのは定年間際のお父さん方が多いんです。

「先日、娘の結婚式でして・・・」
なんて話もけっこう出てきます。
どういう心境でしたか?なんてずかずかと土足で入りこんで、
いろいろ聞いちゃうのもまた一人飲み独特の楽しさです。

結論からいうと、
こどもは元気でやっててくれれば親は幸せだよ~みたいな着地、
みんなしてくれます。

だから自分も、元気でいることが親孝行だと思うようにします。

IMG_20160216_202932

酒はほどほどにしつつね。

母へ誕生日おめでとうのメッセージはあえてここに。

ads by google