Goodbye2016、Hello2017

Goodbye2016、Hello2017

駆け足で一年を振り返る。
自分のことだけを総合的に思い返してみれば、
今年は充実していた一年だったといえる。

さまざまなことをインプットしたし、
アウトプットする機会も多かった。
理屈よりも知識よりも、
経験・体験に重きを置くような考え方にシフトできた。
下地作り、土台作り、ベースはできつつある。
より明確な目標に向けて来年は突き進むのだ。

ビジネス面では、大幅な人員整理を実行したり、
職場を移転したりと新たな環境を整えた一年だった。
スリム化した分、一人一人の役割がより明確になったし、
一人あたりの仕事量が増えた分、無駄はなくなった。
この一年をベースにして、
来年に繋げていくよい指針となりそうだ。

自分のこと、仕事のこと、
どちらにおいても土台はできた、
スタート、リスタートの準備はできたといえる。

来年はさらに飛躍できるような、充実した一年にしていきたい。

img_20160911_083613
(福岡県北部にある志賀島の北西部60メートル先にある沖津島)

今年は旅行も充実していた。
上高地、松本。
博多、福岡。

旅行はいい。
行っては癒され、
行っては楽しめ、
行こうと頑張り、
行こうが目標となる。

また行こう。
次はどこへ行こう。

楽しい旅行が続いている証拠だ。
楽しくない旅行を挟んでしまうと、
なかなか次はどこへ行こう、とはならない。

旅行という経験・体験も、
新たな発見をさせてくれる。

今年一年の
SPECIAL THANKSでも書き連ねようと思ったが、
年々、関わり合う人数が減っていっている。笑
その分密度が濃くなっていけばよいのだが?

来年は、もう少し社交的に行きましょう。笑

GOODBYE2016、HELLO2017
それではよいお年を。

ads by google