戦い方

NO IMAGE

最近はモノカキとしての仕事でも、
微々たるものではあるが収入を得ている。

きっかけは禁煙だった。
ただ禁煙するのではなく、
禁煙をビジネスにしたいと思い立ったのだ。
そうでもしなければ禁煙できなかった気がしている。それで禁煙レポートを銭に変えるという仰天プランを押し通し、禁煙に成功するという一石二鳥を体現してみせたのだ。

それから、微々たるものではあるがモノカキとしての収入源を確立させた。サッカーや健康やエイジングやらギフト関連やらをメインに書いている。まあ、モノカキと自称してしまう神経の太さも大切だと思っている。とかなんとか、基本的にオブラートに包みすぎていてブログが難解だとお思いの方もいるかもしれないが、長い付き合いだろうから許して欲しい。

モノカキともなると、アメーバさんなんかのブログで書いているのはもったいなく感じてしまうわけですね。自前のブログでコンテンツを保有しなくちゃ損だと。そういうわけで独自ドメインのブログへ移行したわけです。

やっぱり独自ドメインだと便利です。アクセス解析が地域ごとに見れたりするので、決して見えてはいないんだけど顔が見えるような気がしてくるのです。

一番多いのは人口の割合や自分の活動の影響もあるのかもしれませんが、そりゃあ東京・神奈川がダントツで、人口的に大阪と愛知が続くのですが、そこから宮城や北海道が多かったり静岡が多かったり茨城や栃木や群馬埼玉が続いたりすると、ほっこりしますね。あいつもこいつも、見てくれんじゃないかって。

モチベーションになりますよ。みなさんが見てくれているなってわかるだけで。

それと、あいつはきっと何かするはずだって(自意識過剰?)思ってくれてる方のためにも、みんなが忘れた頃に花火を打ち上げたいとは思っている。

そろそろ、やんないと、とは思うんだ。

戦い方は見つけた。
だから、加速させる。
もう少しだけ待っててくださいな。

NDMZ!

ads by google