2泊3日で上高地へ

2泊3日で上高地へ

IMG_20160803_133815

2泊3日で上高地へ行ってきた。
仙台の両親と我が家、総勢5名にて。
生まれて初めての上高地。
大正池もきれいだったが、
雄大な山たちの存在感がたまらなかった。

今は亡き祖母が、
よく上高地へ行きたいとか
上高地へ行ったとか?
とにかくよく耳にした地名だったので、
その土地へ足を踏み入れられたことを光栄に思う。

IMG_20160803_210446

娘にもいろいろな体験をさせたい。
そういう思いもあり、
BBQことバーベキューを。
早朝には猿もいたとかで娘は喜んでいた。

IMG_20160804_212701

下山してから松本市では、
城山公園から絶景を眺め、美術館で草間彌生の作品を鑑賞し、
信州そばを食べ、松本城を眺め、
時計博物館へ行き、ナワテ通りで映画「オレンジ」のロケ地めぐり?
たい焼きなどを買って楽しんだ。
とにかく暑かった。

IMG_20160805_123058

せっかく松本にきたのだからと、松本山雅FCの練習を見学。
くしくも松田直樹の命日だった。
本当に偉大な選手をなくしてしまったと思う。
もうあれから5年もたったのか。

ベガルタ仙台から期限付き移籍中のシュミット・ダニエルと
記念撮影させてもらうも196cmの彼と自分との身長差に驚く。
元ベガルタ戦士の山本大貴とも。
チーム得点王の高崎選手とも撮らせてもらいました。

反町監督と接触しようとしましたが、
練習後はオリンピック関連の取材が入っていたようで、
忙しそうだったので断念しました。

練習場も練習も、
いい雰囲気ですすんでいました。
J1復帰を目指して熱い戦いは続きます。
好きなチームのひとつです。
直接対決がない限りは、応援しています。

そんな2泊3日の上高地・松本の旅でした。

ads by google