【DAREKATABEST】[004]THEイナズマ戦隊 【俺達の応援歌】

【DAREKATABEST】[004]THEイナズマ戦隊 【俺達の応援歌】

[004]THEイナズマ戦隊 【俺達の応援歌】

俺達の応援歌

1. 合言葉 ~シャララ~(long size)
2. ~熱血商店~
3. 文京台青春物語
4. 俺たちの未来は明るいぜ!!
5. 雨上がり
6. Ban&An~バカ万歳アホ万歳~
7. オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ
8. なぁ次郎
9. メッセージ・ボトル
10. 為さねば成らぬぞ!!
11. 応援歌
12. 各駅停車
(2009年2月8日発売)

【コメント】
音楽が持つ力は無限大。気持ちがナーバスになってしまったり元気が欲しい時に、エネルギーをチャージするかのように聴きたい音楽があったりする。自分にとってはTHEイナズマ戦隊というバンドはどんな栄養ドリンクよりも効き目がある。THEイナズマ戦隊、通称「イナセン」は無骨なロックサウンドにドストレートな男くさい歌詞がのっかる。かっこつけないからかっこいい。かっこいいからかっこつけないのだと禅問答みたいな話になる。とにかく、まっすぐな言葉はまぶしいほどにかっこいいことを教えてくれる。

どのアルバムもおすすめなのだが、コンセプトアルバム「俺達の応援歌」には「イナセン」の熱いメッセージが凝縮されているのでとっかかりとしては入りやすいアルバムなはずだ。それまでのリリース作品のいいとこどりでもあるが、全編を通して「応援ソング」だったりするので、「頑張りたいやつ」にはとてつもなく励みになるアルバムだ。

78年生まれには才能溢れる音楽人が多い。ヴォーカルの上中丈弥(ウエナカ ジョウヤ)もその一人だ。

現在進行形で、三十代の等身大っぷりを歌い上げているイナセンが、四十代でどんなメッセージを発していくのかひそかに楽しみにしていたりする。そんなTHEイナズマ戦隊、まずは【俺達の応援歌】から手に取ってみてください。

2016.08.06

ads by google