分類=種類別に分けること

分類=種類別に分けること

分類=種類別に分けること。同類のものをまとめ、全体を幾つかの集まりに区分すること。

文系ですか? 理系ですか?

この問題を解いてみてほしい。
あなたが文系か理系かがわかるようだ。


たかし君の所持金は300円です。
買い物に行き、170円の商品を買いました。
おつりはいくらでしょうか。

んなもん、130円、いや30円だろ、とか、
すぐに数字だけで判断してしまいがちな方は
どうも理系だという噂だ。

いくら出したか不明な時点で答えはいくつかある。
ちょうど出したかも知れないし、200円だしたかもしれないし、あるいは220円だして50円のおつりを手にしている場合もある。

そのように、じっくり考察できる方は文系だという噂だ。

聞いた話なので、学術的根拠は一切ない。

まあ、人を文系か理系かにわけるのもどうかと思うが、
あなたはSですかMですか、という二極化もどうかと思う。
どっちかにフレていないとダメなのだろうか。
どっちかに分類していないと、日本人は気持ち悪いようで、
とにかくどっちかに分類したがる人種といえる。
↑これもまた、比較すべき対象もなく、
日本人のことしか知らないくせに、
日本人は~ といって日本人ひとくくりにするのも、
だめね。

ま、あたしの場合。
SかMか聞かれると、ドNだと答えて空気を壊す。
N。ナチュラルあるいニュートラル。どっちにもなれるよ。
ってなんの話だ。

巨乳が好きですか貧乳が好きですかとか。
どっちも好きでいいじゃない。

ads by google

なんでこんな話をしているのか。

おっさんはサッカー派か野球派かに分かれるよね、って。
かっちりサッカー派に分類されちゃってて悔しいです。
っていう話ですよ。

簡単に分類されないような男になりたいです。
つかみどころのない、面倒くさい人間になりたい。
もう十分メンドクサイって?