今年やる100のこと

今年やる100のこと

そういえば「今年やる100のこと」をわざわざリスト化したのでした。
暮れから年越しまでの間にかけて2019年にやるべきこととやりたいことを整理して、願望や希望や理想も織り交ぜつつ実現しそうな範囲でリストアップしたんです。詳しいことを書くのは憚れるが、ほとんどがwant to doだ。

その中でも着実にこなしていっているのが、お金で解決できる系だ。努力ではなく懐が寂しくなる勇気があれば達成できてしまう。炊飯器を買い換えた。しかも、なかなか高級なやつだ。高い炊飯器がイコール美味しいなんて眉唾もんだと思っていたが、米が生き返った。こんなに美味しいのかとびっくりしている。グルメなやつにしかその違いはわからないかも知れない? いや、自分はそんなにグルメではないがわかるので、味にうるさいやつなら相当理解できるんじゃないか?

買う系は達成できるが、新しく始める系はなかなか踏み出せないし、習慣を変えていく系はなかなか捗らない。意識の問題で達成になるという曖昧なto doもある。どこでそれをOKとするのか。

とにかく100あるリストをクリアにしていく。その作業をアプリでやる。アプリで確認してその都度、気を引き締める。

そんなこんなでむにゃむにゃむにゃむにゃやっている2月だが、3月になればすべてをなぎ倒してでもどうしてもやりたいことが出てくる。そうしたら、とことん没頭する。没頭するのみだ。

毎日がスペシャル。

ads by google