一番うまい飲み物について語る

一番うまい飲み物について語る

一番うまい飲み物について語りたい。
そもそも、一番を語るのは個人的な見解であり、
好みの問題であるのは大前提だ。

ジョン・レノンが一番の人もいれば、
ハイスタンダードが一番の人もいるだろうし、
エミネムが一番、オジーオズボーンが一番の人だっている。
好みの問題だ。

おっと、話がそれた。
飲み物の話だった。
おいしい飲み物なんて、この世にいくらでもある。

炭酸飲料。
あー。
炭酸は年に数回しか飲まない。飲んでもコーラね。
ビールも炭酸なら、もう少し飲んでいるか。
でも、それほど飲まないね。
おなかがいっぱいになちゃうヨー。

紅茶。
紅茶もおいしいよね。
アールグレイとか。
ハーブティーとかになるともうクセがひどくてね、
当たり外れが激しくなるよね。

コーヒー。コーヒーはもうミカドコーヒーがバリうまい。
まあ珈琲はうまいね。
ワケあって日常的に飲まないようにしたんだけど、
だからこそここぞの時に飲む珈琲がやたらうまい。

お茶。お茶もねグレード高いの飲むと、ホコリみたいなの浮くでしょ?
いろんな茶葉楽しんでみるもの楽しいもんですよね。
ワイルドに、めちゃくちゃ高い茶葉で飲んでみたいもんですわ。

で、本題に入ると酒の話ですよね。
まあ、ワケあって最近は、ここぞというときにしか酒飲まなくなったんですけど、
ワケありすぎだろうっていう突っ込みはなしでね、
今、たまたま目の前にカミュっていうコニャックがあるんだけど、
コニャックは飲んだことがないんだけど、
相当うまいんでしょうね。て、そんな話じゃなくて、
ワインとかもそこそこ高いの飲んでも、安いのと差がすげーあるかっていうと、
まあ乱暴な言い方すればどっちもワインじゃないですか。
ウォッカ、テキーラ、日本酒、焼酎、
どれもうまいですよ。どれもうまい。

でもね、ウイスキーなんですよ。
何度も言うけど、バーボンでもブレンデッドのスコッチでもなく
アイラのシングルモルトなんですよ。
ラフロイグやアードベッグのピートのきいたやつを、
ストレートで飲むのがやたらうまいんですよ。
ぜひご堪能あれ!ってそういうことじゃなくてね、
結局何が一番うまい飲み物かっていうと、
これなんですよ。

アイラモルトをストレートで飲んだ後に飲むチェイサーの水。

水最強。

水最強なんだけど、アイラの後に喉を潤す水が、一番うまいってことを不惑を前に、気づいたんです。

あと五か月で不惑です。

ads by google