果報は寝かせて待つ

果報は寝かせて待つ

 

ご近所さんからたくさんみかんをいただいた。

希薄になりがちでお馴染みのご近所付き合いだが、ご近所付き合いは大切にしたほうがいいと思う。あまりというか、断然得意ではなく、苦手なのだが大切にしたほうがいいとは思う。

 

 

しかし、みかんが、どーにも酸っぱいのだという。酸っぱいだけ酸っぱくて、とても食べられないのだそうだ。

 

とにかく最近は、なにかを作ることに目がない私としては、食べられないみかん、全部受け止めてあげようじゃないかと名乗りでたわけですね。

 

 

 

 

PhotoGrid_1459576284415

こうして、はじめての果実酒作りがスタートしたわけですね。

 

ホワイトリカーとブラックニッカの2パターン用意しましたよ。

 

 

美味しく飲めるかどうか楽しみですね。

 

果報は寝かせて待つ。

 

 

 

ads by google