podcast気まぐレディオ 第10回配信

podcast気まぐレディオ 第10回配信

10分あれば世界は変わる
⇒podcast気まぐレディオ 第10回配信

第10回のポッドキャストの内容
テーマ
「地域とJリーグとHIPHOPと国盗り合戦と」

・キーワードは「地元」
・HIPHOPと地域性、ブロックパーティー発祥
・レペゼン、represent、HIPHOPと出身地
・地元を背負って立つということ
・ジプシーラッパーはあまりいない?
・「ヤンキー経済」のマイルドヤンキーと自分
・Jリーグには夢がある、岡田武史の野望。
・「地元」「地域」の代理戦争、つまり国盗り合戦
・ネット社会では地方でも都会でもやれることは同じ

以上のような内容となっております。

放送後記:
岡崎選手が所属するレスターがプレミアリーグ優勝しました。今回の放送で夢があると語っているJリーグにおいても、たとえばまだJ3にも参入できていないようなJFLや地域リーグのチームが数年後にJリーグに昇格して優勝する、とか夢があると思いませんか? それが自分の地元からだったりしたら胸熱(ムネアツ)ですよね。

そんな地域性とJリーグ、そしてHIPHOPには親和性があるんだよということを伝えたかった10分でもありました。

参考図書:ヤンキー経済

ヤンキー経済 消費の主役・新保守層の正体 (幻冬舎新書)

参考図書:Jリーグクラブを作ろう

Jリーグクラブをつくろう!

ads by google