10月に観た映画の本数が25本だった件

10月に観た映画の本数が25本だった件

filmarksという映画アプリに鑑賞記録を残しているので、10月に観た映画を数えてみた。
25本も観ていた。
ほぼほぼ1日1本ペースじゃないかと驚いている。
もちろん映画館へ行かず自宅といわずデバイスを使えばでいつでもどこでも観れる便利さのおかげだが。
一番映画にはまっていた頃でも週に5枚のDVDをレンタルして、
でも1枚ぐらい観れなくてって20本も観たら凄いほうだったと記憶している。
25本は自己新記録の可能性もある。
(ドラマ24 twenty-fourとか洋ドラマは1話45分とかだし、シーズンまるっと1ヶ月で見ることもあるけど、ちょっとそれは別かなぁ。。。)

というのも、映画ファンにしてみればいまさら感もあるだろうが、
ちょうどマーベルの映画を一気見しているのであります。
だからこそ数が稼げる。だって面白いから。ぽんぽん進む。
1本2時間強はあるんですけどね。
見終わったらすぐ次に行きたくなる。
MCU。マーベル・シネマティック・ユニバーサルでしたっけ?
ようは、ヒーローたちが同じ世界にいて、リンクするんですよ。
例えるとアンパンマンとドラエモンと仮面ライダーとウルトラマンが、
同じ世界で活躍しててスペシャルのときには一緒になって戦うみたいな。
(かなり雑なたとえですが、胸アツ感は伝わるかと)

というわけで、絶賛、鬼はまり中なのですよ。
マーベル漬けなのもあれなので、合間合間に違うテイストの映画も観るんです。
そうこうしているうちに加速度的に本数が膨らんだわけですね。

改めて思うけど、
好きなことに没頭できるってのは幸せだよ。
幸せかみしめる、そんな2019年の10月でしたよ。

トリック・オア・トリート!!

ads by google